薔薇

水曜日、花フェスタ記念公園に薔薇を見に行ってきましたが
思っていたほど咲いていなくて、MFの練習をしていました^^

お天気が好過ぎたのと、MFに集中し過ぎて目が疲れました。

Dsc_4508

D90  AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (19)

鮮やかに

昨夜は、久々に参加したヤフオクの終了日、疲れました~
ヤフオクはハラハラドキドキ、気持ちと体によくないですね。
夜のウォーキング時の綺麗な満月に、少し心を落ち着かせることができましたが^^

今日は2枚のコスモスを
鮮やかな赤系とピンク色
花言葉は
「乙女の真心」 「調和」 「愛情」

Dsc_3414

Dsc_3410

| | コメント (18)

秋桜(コスモス) 白

10月になりました、早いですね、今年もあと3ヶ月です。

秋を代表するお花、コスモスです。
今日は白色のコスモスを2枚。

Dsc_3447

セセリちゃんと

Dsc_3436

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

| | コメント (2)

ヘブンリーブルー

西洋朝顔 ヘブンリーブルー

よく見かける朝顔と違う、とても素敵なブルー色が魅力的です。
真夏の間は、2~3輪づつしか咲かなかったけれど、
昨日は7輪、今日は18輪も咲いていました。
俳句では、朝顔は秋の季語なのですね。

Dsc_3306

| | コメント (2)

マメアサガオ

マメアサガオ、本当にこの名前が正しいのか?
私はず~っと、こう呼んでいます。
とても小さなお花で、地面に咲いているので撮りづらい(゚ー゚;
久し振りにゴリラポッド(ミニ三脚)を使ってみました。

R0011195

リコー GR2

| | コメント (4)

十月桜

季節外れに咲くこの桜は、春と10月~11月頃にも咲きます。
所によっては9月に咲き始めるようですが、
今年の気候は変なので、この辺では咲き始めたのでしょうか。

チラホラと咲く姿が、可愛らしいですね。

Dsc_3079

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

| | コメント (2)

赤と白

ヒガンバナ、マンジュシャゲ、リコリスと、いろいろな名前で呼ばれていますね。

Dsc_3087
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

Dsc_3106
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (4)

ホトトギス

我が家のホトトギスは咲いてくれません(´Д⊂グスン

Dsc_2965_3

ニコンD90  トキナーAT-X M35 PRO DX

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

カメラ&レンズ | フード | ペット | 写真 | | 航空機 | | 趣味 | 風景