« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

お引っ越し

あんれにさん、u-kazuさん、はくちゃん
コメントをいただいていたのに、お返事もしないままお引っ越ししてしまいました。
ごめんなさい。

こちらのブログに引越したばかりでしたが、少し放置していたら、
ブログの表示が変わっていました、何故かしら・・・

サクサクと使い易いブログにお引っ越ししましたので、お越しいただけると嬉しいです。

新しいブログ
photo diary 

短い間でしたが、ありがとうございました。

| | コメント (0)

GF1

このカメラも、雰囲気のある写真が撮れます。

葉にピントが合っちゃってるけれど(笑)

P1010061

| | コメント (7)

コンデジなのに!

一眼並みの写りをしてくれるDP2。
マクロも望遠もない、24mmの単焦点レンズ。
デザインも武骨で男っぽいカメラだけど、魅力一杯のカメラです。
でも、やっぱり寄った写真が撮りたくて、クローズアップレンズを付けてみました。

Sdim1212

Sdim1237

この位寄れれば満足だわ~heart04

| | コメント (13)

何か違うのよね

赤いもみじを撮りたいのに、ピンク系のもみじになってしまいました。

Dsc_4890

ちょっと早かったですね、ピントも緑の葉に合ってるし(笑)
でも、この感じも好きです。

水面に映るもみじも撮れなくって、水の中のもみじです^^

Sdim1165

| | コメント (2)

KC-767J

気持ちの良い青空、小さな飛行機が見えますか?

小牧基地の空中給油機「KC-767J」です。

機体が大きいので、GF1-20mmでも何とか撮れましたscissors

P1000921_3

| | コメント (14)

不調

ステンドグラスの作品展が終わってから、暫く教室をお休みしていましたが、
先々週から行き始めたら、すっかり肩こりになってしまいました。
その肩こりがなかなかとれず、今度は風邪気味に(。>0<。)
熱は36.3度なので、新型インフルエンザではないけれど、
平熱が低い私には、36度を超えると熱っぽい感じです。
肩こりなんて久しぶりですが、治りが遅い事に歳を感じてしまいます。

あ~嫌だ、嫌だ!

今夜は早く寝ようかなsleepy

Dsc_4750

| | コメント (14)

立冬

今日は暖かな立冬でしたsun

お鍋・おでん・シチュー・グラタン・・・
温かなものが恋しくて、美味しい季節になりますね。

P1000563

老犬ウエンディ(ペコの後ろで寝ている)は、時々震えているのでセーターを着始めました^^

| | コメント (18)

薔薇

新しいレンズの試し撮りです。

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)       

Dsc_4610

Dsc_4615

色の表現が自然で、雰囲気のある写真が撮れそうです。
レンズに負けないよう、腕を磨かなくっちゃ(笑)

| | コメント (23)

« 2009年10月 | トップページ