« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ハロウィン♪

今日はハロウィンevent
小さな子供もいないので、とくにイベントはありませんが、
今夜の1品にカボチャのサラダを(笑)

P1000429

アウトレットで、ちょっぴりハロウィン気分を味わってきましたけれど。

お店に入れず、外で待ちぼうけのペコのお楽しみは

コレッnote

P1000449

コールドストーンのアイスクリームです。
マンゴーも食べていました^^

GF1

| | コメント (16)

何だか影の形が面白くって^^
シンプル な画像なのでモノクロにしてみました。

P1000466_2

GF1

アウトレットの駐車場にて。

久し振りにアウトレットに行きましたが、

品数が多過ぎて、何を見たらいいのか?目が回ってきそうでした(笑)

ゆっくりできたのは「Nikon」だけ、

スタッフの方とおしゃべりが楽しかったなnote

 

| | コメント (17)

失敗写真

又々、テンプレートを変えました。
黒のバックがよかったのですが、ちょっとゴチャゴチャし過ぎでしたので
落ち着きませんでした。

食いしん坊にピッタリな、お料理レシピが気に入ったので^^変えました。

昨日の、モンキーセンターでの写真(D90)は全部失敗でしたcoldsweats02

ISO設定が何故か?高くなっていたのを気付かずにいました。

失敗写真ですが載せますね^^

Dsc_4521

お年を召したチンパンジーでしょうか、木陰でまったり
肩の毛がクルンクルンして可愛いでしょう(笑)

| | コメント (16)

薔薇

水曜日、花フェスタ記念公園に薔薇を見に行ってきましたが
思っていたほど咲いていなくて、MFの練習をしていました^^

お天気が好過ぎたのと、MFに集中し過ぎて目が疲れました。

Dsc_4508

D90  AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (19)

ご機嫌ね♪

ペコの後ろ脚をよ~く見て、わかるかな?

Dsc_4342

スキップをしているんですよ^^

機嫌良く歩いている時に、よくスキップをしていました。

見えなくなってからは、外ではあまり歩かなくなっていたのですが

秋空の気持ちよい妻籠宿では、ペコもウキウキしたんでしょうねnote

Sdim1042

 

| | コメント (16)

マニュアル撮影

MFレンズに気になる物があり、
目の悪い私にマニュアル撮影は無理かなと思っていますが、
最近、眼鏡を新しくして、良く見えるようになったし、
以前に具合悪かった右目も調子よいので、マニュアル撮影に挑戦(大袈裟~^^)

50mmと60mmマクロレンズで練習です。

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Dsc_4424_2

D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

Dsc_4443_2

ヘブンリーブルー、いつまでも元気に咲いています。
蕾もいっぱい


Dsc_4442_2

まだまだ設定など分からない事が一杯ですが、何とか撮れそうな気分です^^

| | コメント (12)

妻籠宿Ⅱ

テンプレートを変えてみました、可愛すぎるかしら?^^

妻籠宿の続きですが、なんだか同じような写真ばかり撮ってきたようです。
今日はシグマDP2です。

この辺は唐辛子の産地なのでしょうか?
唐辛子を使ったお土産物も目につきました。

Sdim0998

新聞受けがレトロですね、懐かしい~

子供の頃、よく見掛けた記憶があります^^

Sdim0999

唐辛子を買い忘れましたが、
手作りのほうき、生蕎麦、五平餅をお土産に買ってきました。
ほうきは300円、値段に飛びついてしまいました(笑)

| | コメント (17)

試し撮り

新しいカメラで試し撮りです。
半月待ってやっと手元に、ワクワク(*^-^)

P1000041

結構寄れます。

P1000105

iAは結構賢くて使えるscissors

気軽に持ち歩けるカメラとしては○ですが、撮る事の楽しみは△
あくまでも私の感想ですが、
気軽にそこそこ綺麗に撮れる、これからの使い方次第でどう変わるか?
長く付き合っていきます^^

| | コメント (13)

妻籠宿

爽やかな秋空の、気持ちよい日が続いています。
ペコと3人で行ってきました。

Dsc_4277

Dsc_4339

| | コメント (7)

元気ですか

Dsc_3704_3

この言葉、このお花に捧げます^^

Dsc_3533

確か5月頃に植えたのですが、初めに咲いていたお花が終わったら

それ以来、咲かなくなってしまいました。

似たようなのを買い足したら、そちらは元気に咲き続けています。

最近になって葉っぱが元気になり、ようやく咲き始めてくれました。

キャンディ何とか?と言う名前だったと思います。


| | コメント (20)

思わず♡

今日も、作品展に行ってきました。

見終わって、会場を出た途端にメロメロ~

Dsc_3701

思わず、座り込んで撮っていました^^

とっても可愛い子でしょうheart04

Dsc_3699
D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

お父さんと誰かを待っているのでしょうね。

| | コメント (18)

夕焼け

今日の、自宅からの夕焼けです。

夕焼け時は夕食の支度なので、中々綺麗な夕焼けを撮ることができない。
まあ、こんな夕焼けでも、見られただけで良しとしましょう^^

Sdim0952

DP2

| | コメント (12)

作品展

今日から12日までの4日間、習っているステンドグラスの作品展です。
台風が来りで心配しましたが、無事に始まりました。

午後から、会場のお当番で行っていました。

Dsc_3677

素晴らしい作品ばかりで、
「あれも、これも作ってみたい」って、夢ばかり膨らませて
他の生徒さんの作品を、カメラに一杯収めてきました。

以前のブログでもご紹介しましたが、私の作品も載せちゃいます。

Dsc_3598

ティファニーの小さなランプを制作しているのですが、今年の作品展には間に合わず
もう一点は、小さなランプを出品させていただきました。

| | コメント (18)

物憂げに

台風が過ぎ去って、何事もなくホッとしていますが、
被害も沢山出ているようで、まだまだ心配ですね。
今週は雨が続き、カメラを持って出掛けていないので、編集ソフトで遊んでいます^^

今日はルエラで遊んでみました。
台風が過ぎ去り、雨が上がったので外へ出た途端、
庭を走り回り、閉じこめられていた鬱憤を発散していました┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなルエラを、落ち着いた雰囲気にしてみたけれど
どうかしら?

Dsc_3540

| | コメント (8)

モノクロ写真

私の小さい頃の写真は白黒なんです。
いつからカラーになったのかな~?(確認しなきゃ^^)
白黒写真は、古くなるとセピア色になって、趣のあるものです。
でも、昔のカラー写真は、変な色に変色したりして、ちょっとガッカリ。
今では、いつまでも鮮明な色で保存できて便利になったけれど
モノクロ写真が、返って新鮮だったりして、

私は好きです。

Dsc_3041


| | コメント (16)

ノスタルジック風に

デジタルカメラを使い始めて10年、最近やっと分かってきました。

編集の楽しさを・・・(遅すぎcoldsweats01

ある人に勧められ、RAWで撮るようになったからかも知れません。

初めてフォトコンテストに出した写真が佳作に入賞、
その時に言われた事が
「ダメだよ、コントラストくらいは編集しなきゃ」って
「エエッ? みんな撮ったままじゃないの?」と、ちょっとショックでした。

で、今は
撮る楽しみ、現像・・・編集の楽しみにハマっています^^

Dsc_3059

ニコンD90  トキナーAT-X M35 PRO DX

| | コメント (18)

鮮やかに

昨夜は、久々に参加したヤフオクの終了日、疲れました~
ヤフオクはハラハラドキドキ、気持ちと体によくないですね。
夜のウォーキング時の綺麗な満月に、少し心を落ち着かせることができましたが^^

今日は2枚のコスモスを
鮮やかな赤系とピンク色
花言葉は
「乙女の真心」 「調和」 「愛情」

Dsc_3414

Dsc_3410

| | コメント (18)

十五夜の次は・・・

今夜は、とても綺麗なお月様でしたね。
夜のウォーキングも、綺麗なお月様を眺めながら、気持ちよく歩けました。

いろいろなイベントがそれぞれあるでしょうが、
私が思いつくのは ハロウィン

トイカメラ風に編集してみました。

Dsc_2997

| | コメント (12)

すすき

明日は中秋の名月、十五夜です。

十五夜と言えば、お月見だんごとすすき。
曇り空から陽が少し射した時のすすきです。

Sdim0923
シグマ DP2

ワンコと暮らすようになり、すすきは避けるようになっていました。
何故って、すすきには蚤がついている事が多いそうです(本当かしら?)

| | コメント (2)

秋桜(コスモス) 白

10月になりました、早いですね、今年もあと3ヶ月です。

秋を代表するお花、コスモスです。
今日は白色のコスモスを2枚。

Dsc_3447

セセリちゃんと

Dsc_3436

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »