トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ヘブンリーブルー

西洋朝顔 ヘブンリーブルー

よく見かける朝顔と違う、とても素敵なブルー色が魅力的です。
真夏の間は、2~3輪づつしか咲かなかったけれど、
昨日は7輪、今日は18輪も咲いていました。
俳句では、朝顔は秋の季語なのですね。

Dsc_3306

| | コメント (2)

ドッグカフェ、デビュー

以前のブログでご存知かと思います。

お友達の、チワワのれん君
ワクチンも終わってお散歩に出るようになりましたが、

人間大好き・・・ワンちゃんはちょっと怖い
このまま大きくなっては困るので、ワンちゃんに慣れるように、ドッグカフェに行ってきました。
お店に入った途端、何頭かのワンちゃんの洗礼を受け、怖がっていましたが、
時間が経つにつれ、自分から他のワンちゃんの所へ行けるようになりました。
小型犬ばかりだったのと、他所の子たちも優しく接してくれたお陰です。
我が家のペコには、シッポを振り振り近づいていました。
れん君のちょっとした冒険のひと時、面白かったです。

Dsc_3324

「おやつ、ちょうだい!」

Dsc_3312

D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

| | コメント (6)

ちょっとだけ

この辺りは
まだまだ暑い日が続いています。

先日の明治村での紅葉です。
1本の木の1部分だけが、真っ赤に紅葉していました。
不思議ですね。

Dsc_3267

| | コメント (6)

マメアサガオ

マメアサガオ、本当にこの名前が正しいのか?
私はず~っと、こう呼んでいます。
とても小さなお花で、地面に咲いているので撮りづらい(゚ー゚;
久し振りにゴリラポッド(ミニ三脚)を使ってみました。

R0011195

リコー GR2

| | コメント (4)

多行松

多行松(タギョウショウ) 松科
アカマツの一種らしいです。

普通の松とは違って、細い枝からなっています。
綺麗にお手入れされいて、美しい樹でした。

見掛けた所は、明治村の「西郷從道邸」の前です。

Sdim0881

シグマ DP2

| | コメント (2)

十月桜

季節外れに咲くこの桜は、春と10月~11月頃にも咲きます。
所によっては9月に咲き始めるようですが、
今年の気候は変なので、この辺では咲き始めたのでしょうか。

チラホラと咲く姿が、可愛らしいですね。

Dsc_3079

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

| | コメント (2)

遅くなったけれど・・・

Peko  Happy birthday.

本当は、9月4日がお誕生日でした。

12歳のお誕生日、おめでとうhappy01

目は見えなくなったけれど、元気で明るいペコちゃん
いつまでも、いつまでも一緒に居ようね。

Dsc_3136

今年のケーキは、「ヨーグルトのムース」です。

Dsc_311

大好きなお味だったでしょbirthday
いつも無理なリクエストに応えてくださる、「いこま亭」さんのバースーディケーキです。

| | コメント (4)

赤と白

ヒガンバナ、マンジュシャゲ、リコリスと、いろいろな名前で呼ばれていますね。

Dsc_3087
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

Dsc_3106
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (4)

ブドウのタルト

今日のランチのデザートです。
巨峰とマスカットがジューシーで美味しい一品でしたdelicious

R0011152

リコーGRD2

| | コメント (8)

ホトトギス

我が家のホトトギスは咲いてくれません(´Д⊂グスン

Dsc_2965_3

ニコンD90  トキナーAT-X M35 PRO DX

| | コメント (0)

トップページ | 2009年10月 »